プライド
1:とある会社の人に見かけは丈夫そうなのに、意外と繊細なのね..と言われた。
2:会社の人が急いで帰ろうとしていたら小銭がいくつか座席に落ちた。なので拾って渡そうとしたら、あげるわっと言いその場をさって行った。
------
これ両方とも失礼だと思いませんか?
持論だけど、プライドを優先する人は、自分が人にされる失礼には敏感なくせに、他人には平気で失礼をする。知らず知らずに。で、たぶん気が付いていない。

プライドを持つことは大事だし結構だけど、バランスの悪いプライドの持ち方ほど面倒なものはない。こーゆう場合は倍にして返してやりたいと思います。こわくて結構。
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-04-26 00:16 | 赤ラララ
<< Tron マンガキッサ >>