人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011館山若潮マラソン
2011館山若潮マラソン_a0004612_123598.jpg初フルマラソンに挑戦。会場へ向かう送迎バスから富士山も見え絶景。多少風はあるけれど晴天で日差しがまぶしい。てるてる坊主様ありがとう。

参加者でごったがえした熱気溢れる会場。なんだかんだと準備しているとあっという間にスタートのアナウンス。
いよいよ始まる!
フルマラソン初参加の友らと3人で励まし合いながら走る。エイドステーションで配られていたクリームパンは噂どおりうんまかった。ほんのり温かいのが嬉しい。疲れた心身にエネルギーチャージ。途中雪も降ってきて寒かった…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
…結果から言うと制限時間内に完走する事は出来なかった。でもギリギリまで諦めず走ったし、頑張ったよ。だから余計に悔しい。悔しさは残るけど楽しかったし、いい経験だった。フルマラソンがどんなもんかは体で理解できた。

今回学んだこと
弱気なレース運びをしない為の確実な準備が必須。
何が無くても減量。
10kmよりロングランの方がドラマがあって好き。
半年前は想像できなかった事が起こるのは楽しい。
本気のマラソン大会でランスカを履いてる女子はほとんどいない。

またチャレンジして富士山に登れたときのような達成感や幸福感、誇りに近いようなものを感じてみたいと思う。また頑張るぞぉおお!!!
by goegoegoe14 | 2011-02-01 12:16 | RUN
<< カルボーネン法 ニューX >>